スプリングタイプの似合うコーディネート

スプリングタイプの方の特徴は元気でキュートなイメージです。血色が良く、黄味がかった透明感のある肌は健康的でフレッシュな印象を与えます。似合う色は明るく鮮やかなカラー。春に着たくなるような心が浮き立つような色との相性が抜群です。

コーディネートはカジュアルなテイストのものが似合います。オレンジ系の赤や、鮮やかな黄色など、主張の強い目立つ色をサラッと着こなすのが得意です。また白から薄いベージュ系にかけてのスキントーンも似合いますので軽やかな大人っぽさをアピールしたいときにはお勧めです。

一方で暗い色や濁った色は魅力を半減させますので、スーツなどを着用するフォーマルなシーンではトップスに白やアイボリーなど明度の高いカラーを選ぶと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

  • カーテン 測り方

    日本最大級のカーテンの品ぞろえを誇るカーテン専門通販の【インズ】ではカーテンを1cm単位で長さ・幅ともに注文することができます。だからこそインズではカーテンの測り方を徹底解説。長さや幅が1センチでも大きかったり短かったりするだけでお部屋全体がダサくなったりオシャレに見えたりしますよね?だからこそインズではカーテンを買って後悔してほしくないと言う想いから測り方も大切にしているのです。

    www.inns.jp/

PAGE TOP