ストレートタイプとはこんな人

ストレートタイプは3つに大別される、骨格の傾向の1つです。どちらかと言えば骨格全般に厚みがあると共に、胸や腰の位置は高めになり易いという特徴があります。肉付きにも強く影響し、肌にはメリハリが出てグラマラスな体型になり易く、且つ筋肉美も強調され易いという利点を有します。反面、身体が大きめに見えてしまい易いという傾向もある事から、特に女性においてコンプレックスを持つ事もある骨格となります。
骨格の特徴を意識したいのがファッション面で、厚みがある故に着膨れになるような状況を避けたいので、華美な装飾を避けてシンプルに纏めるのが良いとされるタイプです。そうするとカジュアルやクラシカルロリータといったファッションは合い難くなりますが、取り入れたい場合には敢えてリボンを外す、細かい柄物は避けるといった工夫で対応出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

  • 伊万里焼

    押入れや食器棚から出てきたその古い伊万里焼、もしかしたら価値の高い物かもしれません。古伊万里焼の査定・買取なら『古美術風来坊』に相談しましょう。査定経験が豊富な骨董品の専門家が、丁寧に査定してくれますよ。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP